ジュニアゴルフイベント情報

松原ジュニアゴルフスポーツ少年団 新規団員大募集!!!

公益財団法人 日本体育協会松原ジュニアゴルフスポーツ少年団 http://mjgss.jp/index.html
新規団員大募集!体験・見学大歓迎です!!
当スポーツ少年団では、年長・小学生から中学生までの、これからゴルフを始めよう!ゴルフに興味がある!といった元気なジュニアを募集しております。
お気軽にお問い合わせください。
4月からは、月例会が始まります!
みなさん今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

指導における考え方 「自ら成長する喜び」
私たちは、個人の成長にスポットライトを当てます。
昨日の自分よりも今日の自分がどれだけ成長しているかを自覚してもらうことで、やる気と情熱を引き出します。
クラブにボールが当たらなかった子が、かするようになる・空振りをしなくなっただけでも、その子にとっては大きな成長だと考え、次の成長へ導きます。
「自ら学ぶこと」
成長を自覚した子どもは、自ら学び始めます。
私たちはこの考え方を大切にして日々のコーチングを行っています。
自主的に学ぶことと、強制されて学ぶこと、
どちらが早く上達するか答えは決まっています。
自主的に練習する事、自主的に考えることで成果を上げる経験をした人は、学ぶことの楽しさを知ります。
そこを大切にして指導していきます。
「スポーツ力を向上させること」
スポーツ力とは、スポーツを通じて学べることを明確にして、子どもたちを成長・育成していこうと考えた私たちの概念です。
画像1
画像2